2018-01-01から1年間の記事一覧

グラブル

今日のBP99消費チャレンジタイム ミト弓1本、アビ杖1本。うまー ATにメカニックで奥義を2連続撃てることに気づいたので、貢献度が23万ぐらい稼げるようになりました。やったね。 ガチャは10連でした。 金月が1つでました。はい。

グラブル

今日のアバター50回ぐらいチャレンジ。 コルタナ1本。はい。どうせなら闇エレメントさんください。え?でない・・・? 他には特に何もありません。 今日のガチャはガチャピンでした。ガチャピン出すぎじゃね? たしか80回ぐらい引きました。火エレメント200個(…

グラブル

アバターをだいたい70回ぐらいやりました。杖1本ドロップしました。はい。 とりあえず編成はこんな感じ。 ジータ12アビ→ノイシュ3アビ→サーバント13アビ→シヴァ召喚→攻撃! で、貢献度16万ぐらい。控えにおまけで光シルヴァもいます。追加ダメが50万ぐらい。…

グラブル

最近グラブルしか楽しみがないです。 というかグラブル以外を楽しいと感じることができないというか。 かといって、グラブルもめちゃくちゃ楽しい!!1やりたい!!!111というわけではなく、ほかの楽しくないことをやるよりは、ちょっと楽しいグラブル…

古戦場1日目

とりあえず召喚石はこんな感じになりました。 コロマグ4凸、テュポーン4凸&アテナについてた+99を付け替え。 初日はお肉500個ぐらい集めて、400個ぐらいになるまで走って、Aランク入り。 貢献度稼いでくれる人本当にすごいですね。 今日はまったりお肉集め…

こーいうげーむがやりたい

思いつくままに羅列。 ・シミュレーション ・SOLDOUTとかレミュオールの錬金術師とかみたいな経営シミュレーションが良い。 ・リアルタイム進行じゃないのがいい(1日進める→結果みたいなのがいい。レミュ錬的なやつ。) ・箱庭諸島とかシムシティ的なのでも…

見たいアニメを羅列しておく

今期はSSSSグリッドマンって奴が面白いらしいですね。 ジョジョの5部。まぁ文句なしに面白いよね。 ゴブリンスレイヤーも見たい。流れてくる感想を見ると非常にハマりそう。 ギャラクシーエンジェル見たい。からのミルキィホームズ。 絶望先生も見たい。ヘル…

They are billionsの話

3つ目の氷原マップをクリアしました。 4つ目のマップを出すには、ゾンビの量か日数を難しい難易度でやらなきゃいけなかったので、日数を難しいにして難なくクリア。 ふつう難易度でも後半は待ち時間あって余裕だったしね。 という訳で挑戦しました4マップ目…

They are billionsの話。

この前やってるって言ってたゲームの話です。 ゾンビ襲ってくるやつ。 とりあえず、最終マップまで解放しました。 市場銀行セットを2か所にコテージを+αすると収入はいい感じ。 石の家はエネルギーが重い。 このゲームエネルギーがネックかなぁ。発電所は木…

最近また別のゲームを始めました(SOLDOUT2)

グラブルとドルフロの合間に別ゲー増やしました。病気ですね。 増やしたゲームがこれ。SOLDOUT2。経営シミュレーションゲーム。 so2.mutoys.com 1の方はだいたい20年ぐらい前のCGIゲーム全盛期、 インターネット老人会御用達のゲームです。箱庭諸島とかみん…

steamで買ったゲーム(they are billions

steamでゲームかったんですよ。 They are billionsっていうゲームなんですが。 store.steampowered.com 村を拡張して、周囲から襲ってくるゾンビに対抗しろっていうタワーディフェンスです。 最初は司令塔しかないですが、テントを立てて、資材所立てて木材…

グラブルとかドルフロとか

なんか丸ひと月ブログ更新してなかったみたいですね。 半額とかあった気がします。適当に白龍鱗を集めたり集めなかったり。 シヴァの連戦やったりやらなかったり。 サプチケでテュポーン取って、2凸にしてあったり。今手元にある金剛晶と古戦場始まったらた…

モチベ大ダウン

グラブルはよんぞーが終わりました。 適当にクロム鋼回収して、朱雀剣とダメ上限アイテム、白虎拳とダメ上限アイテム、とって後はSレアガチャチケとか回収して終わり。はい。 ゼノサジはとりあえずマニアックだけやってます。 槍は2本目いらんしなぁと言うこ…

グラブルの話

突然ですが、闇が弱いんです。 装備中のセレ拳とセレ斧がまだ3凸で、EX武器にシャロームボウとか入ってるんですけど。 なんかどう強化すればいいかわからないっていうか。 ティア銃!と、かシュヴァ剣!みたいにわかりやすい強い武器ないじゃないですか。 オ…

おしりの病院に行きました

何を隠そう痔なんですが。 以前(大学生の時)から切れ痔を繰り返しては、市販の座薬注入で症状は治まってたので、まぁええかぐらいで居たんです。 今回はちょっと違って、火曜日ぐらい?になんかおしりに痛みが走ったんです。 で、以前脱肛?(今思えば脱肛…

グラブルの話

アーカムルをぼちぼち進めて、ようやく最終解放が見えてきました。長かった。 あとは、ゴッブロのアニマを9個集めるだけです。超だるい。 アストラは交換すりゃえーんです。 次は、火古戦場に向けてサンを取る予定。 これ交換しちゃうとハングドマンの分のセ…

古戦場お疲れさまでした!!

いやーゼウスは強敵でしたね(参加しないで終わった ゼウス報酬含めて今持ってる戦果が37492枚。 3凸1つ分ガチャ回してるので、大体46000枚ぐらいでしょうか。 ちなみにゼウスから出た戦果は5800枚だったかな。 だいたい武器23本分ですねー。 次回で44本集め…

古戦場

古戦場4日間お疲れさまでしたー。 結局全敗でした。相手さん強いです。 私は個人貢献度9800万の順位が84000位でした。 7万位のボーダーが1.3億だからまぁまず無理です。妥当なとこかな。 ちなみに今の戦果は、3凸1本作って、31590枚。 明日のボス討伐で5902…

古戦場

お肉をインターバル期間で500個ぐらい集めたけど、全然足りない。 7、800個ぐらいあれば集めなくても貢献度9000万いくかな? そもそも武器が+付いてない分弱いから貢献度争いで全然勝てないのよね。 強い人は倍以上の速度で狩ってるし、95HELLソロで余裕っ…

労働は悪

先週は残業多すぎでもう嫌になりました。 だいたい毎日9時過ぎで、もうね。 人生の最低でも1日の3分の1以上を労働に費やしてるって意味わかんないよねってずっと思ってました。というか9時過ぎ帰宅だと半分です。 それでもまだ働いてるのは、給料がきちんと…

物を教えること

思うことをバラバラ書いてるだけ。これこそ、”きちんとわかりやすい教え方”で書くべきなんだけど、まぁ草稿みたいなものということで。 きちんとまとめてわかりやすく整理して書く日は来るのだろうか。 僕はただ単に何かを教えるってのが好きなんですよ。 教…

ドルフロの話

なんかイベント始まりましたね。 全然ゲーム内で説明無くて、始まってることにすら気づかなかった。 通常と緊急の1から3面までのラストのボスを倒すと、1日1回12個、かける6で72個まで狐のお面がもらえて、それをショップで交換する感じみたいですね。 この…

水古戦場

という訳で、武器のレベル上げとかしました。 だいたいこんな感じ。 キャラはこんな感じ。 あれ、メカニック用の水銃なくね? ま、何とかなるじゃろ・・・ 高レベルHELLはシグ弓とリヴァ短剣入れ替えかな。 残念ながらフィンブル収集戦が来なかったので、グ…

半額来ませんでしたね。かなしいね。

古戦場前に半額で雫倍来ると読んでたけど来ませんでしたね。かなしいですね。 おとなしく倉庫の武器食わせます。はい。 まぁ多分シグ弓は150になるでしょう。 それに、他の武器もそんな強化するものが無いです。 なので、明日は武器強化してスライムを爆破す…

人にものを教えること

なんか3か月前の下書きの記事が忘れられてたからアップしちゃえ。 読み返してないから変な文章になってるかも。 何故かまた新しい環境での労働に身を置いている。 で、覚えることを覚えなきゃ仕事にならないという訳で今は教育プログラム中。 しかし、そこで…

グラブルの話

半額でやりたかったことだいたいやりました。 マイムル、ソロモン2本ずつ合計4本の最終解放 スキルだけ15にして、レベル上げはまだ。 ニオ、ソーンの加入 ニオタソ~~~~~~~ソーンタソ~~~~~~~~~って言いながらキャラ画面見てる。 あ、ソーンは朽ち…

ドルフロのわかりにくいところ

最初に触ってわかりにくかったところを説明しま。 簡単な進め方とかも。 攻略法とかじゃないです。それはwiki見た方がいいよ。 進め方について 銃を編成→戦闘でステージクリアしてく。 編成には銃種によってバフがかかる。でも、この編成が分かりにくくて、…

実家に帰りました。

帰省したんですよ。三重県四日市市から北海道釧路市まで。 で、今回はその経路について書きます。 まず、前提情報。 夏(8月)は大きい空港→釧路の便がある、ことがある。 ピーチは関西国際空港から毎日1便。 JALは中部国際空港から火木土に1便ずつ。 …

にんげんのせいかつ

今日は普段よりも2時間早く帰ってこれました。 人間の生活を取り戻しました。 時間のありがたさを教えてくれる会社に圧倒的感謝。 労働者に残業させる労働管理能力のないクソ会社爆発しろボケが。

ドルフロ

ドルフロ強化が進まないのであんまりやる気しないです。 なんか銃の図鑑がもっと充実してるとかトバしてればよかったけど、 結局良くも悪くも量産ソシャゲーだった。 かなしいなぁ。 プレイしてると編成周りが不便でげんなりする。 特に艦これ型の回復だと、…