They are billionsの話

3つ目の氷原マップをクリアしました。

4つ目のマップを出すには、ゾンビの量か日数を難しい難易度でやらなきゃいけなかったので、日数を難しいにして難なくクリア。

ふつう難易度でも後半は待ち時間あって余裕だったしね。

 

という訳で挑戦しました4マップ目不毛の荒野。

マップの特徴は、農場を置ける草原が少ない、釣り小屋置ける水場が少ない、マップは細い抜け道が多くて守りにくいと難易度マシマシですが、一番やべーのがゾンビの感度が高くなってることです。

もう、ちょっとつついたらワラワラワラワラ寄ってきます。普通の徒歩ゾンビならまぁ何とか倒せますが、途中からランニングゾンビ来てからの、ハーピィ来て死ぬのがもうお決まりパターンです。

しかもハーピィさん、今までのマップと比べてかなり浅い位置から居ます。多分中心と端っこの半分ぐらいからもう寄ってきます。ファック。

正直、ハーピィ乱入で死にまくって萎えぽよしました。辛すぎる。

 

あと、このマップ廃墟の位置も初期位置からかなり近くに生成される気がします。

ちょっと広げて壁貼って叩かれたら、もう廃墟からゾンビ沸いてきてどうにもならなくなりました。

 

未だに20日過ぎの2ウェーブ目を突破できません。襲撃に紛れてハーピィかデブゥが来て壊滅します。

 

このゲーム倍速が無いので、内政と内政の待ってる間の時間が長いんよね。

あと、農場の収穫多いところを可視化と、家建てるときに市場銀行の範囲を可視化してほしい。家1件分の収入にかかる倍率なんてって思うけど内政屋は細かいところを気にするんです。

あと、建物建てるときに他の建物が邪魔で通路見えないから、建物の透過か不可視化もして欲しい。