2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

煩雑じゃなくて複雑な問題を解くゲームがしたい

レミュオールの錬金術師っていうゲームがあるんですが知ってますかね。 犬と猫っていうサークルが10年ぐらい前に出したフリーゲームなんですが。 レミュオールの錬金術師 ゲームの作りは非常に単純で、商品を仕入れて加工して売るだけ。商品の種類が豊富だっ…

金の回収が多分一番の手間

仕事とは何かと考えたけど、あらゆることをそぎ落とせば、 何かに対して金がもらえれば仕事ではという結論になった。 だからユーチューバー(笑)みたいな認識をしてるやつが居るかもしれないけど、 金を得ている以上は立派な仕事。 ただ、金を得るというの…

働きたくない訳ではないけど

別に収入はそんなに多くなくていい。多ければ多いほどいいけど。 やりたいことは有線の光のネット環境のある部屋に住むぐらい。ひたすらゲームしてたい。 休みが多くて拘束時間の短い仕事。そんな仕事はないものか。 人に勉強教えるの好きだから、教師とか塾…

年明けで倍額が始まったので装備進捗

火 コロ杖4凸2本。3凸3本。 エッケが1本3凸。オッケが1本1凸。 風 ティア銃4凸が4本。3凸2本。 土 正月10連ガチャ期間でなんとティターンとゴッブロを引きました。こわい。 ユグ剣は全然4凸してなかったから何の未練もなく神石編成に移行。 金剛晶が2個ある…