野良ルシ日記3

今日のルシは確か6戦やって 2勝 4敗

 

というわけで、終末武器5凸が1本できました!

f:id:mekasawa77:20191219012130p:plain

 

水でも光でもないんかーいという。

募集だと水光はやや供給過多なので、それ以外で取って、野良部屋にできる限り入りたいという魂胆です。

今の野良ルシの需給バランス的には、

供給過多    

光 < 水 << 土 風 <<<<<<<<<<<<< 火 <<闇

ぐらいかと。

闇はバレクラが完全にネックで、火はややアニラのせいと純粋な難易度の高さ

では?と思ってます。

まぁ僕はバレクラもアニラも無いんですが。

 

実はまだ光で1回もやってない。今供給過多で建てても人が来なさそうというのが理由。

 

今日も5戦ぐらいやって気づいたことだらだら書いていきます。

ルシ本体のトリガーがだいたい単体攻撃の単発か多段だということに気づいたので、かばうファラで抜けれることがわかった。無理して100%カットしなくていいっていう。

 

初めて風で参戦して、水よりガリガリHPが削れてビビった。これ他の属性だともっと削られると思うとめっちゃ恐ろしい。それでもアンチラの全回復があるから、羽根倒した後ぐらいにはだいぶ余裕になる。

 

アンチラのHPが削られて1万切ってることに気づかないで、奥義発動!→リンゴ発動!→アンチラ死亡!からの、2アビ不発でユリウスにアキシオン直撃 → ユリウス死亡! をやらかしました。HP管理気をつけようね。

 

風で参戦にあたって、

https://ameblo.jp/umechazukeeeee/entry-12510970565.html

を滅茶苦茶参考にしました。ジータにディスペルなしでワイヤ、かばう、クリオとか全然気づけなかった。でも、アンチラ3アビあるときはファラ無しでも動けるって書いてあって、突っ込んでったらTA食らって瀕死になりました。何の前提条件が抜けてたんだろうか。

 

ルシやってると他の属性の動き方も知らないとだめだなって感じる。自分のやりたい属性だけ攻略見ても多分うまく動けない。なんかこの周辺のことも勉強しなきゃいけない感じ、高校とか大学とか部活とかでも似たようなことがあったような気がする。

 

そろそろ15回ぐらいやってるので、ルシのCT特殊技ぐらいは何撃ってくるかわかるようになりました。トリガーはまだあんまり覚えてない。羽根の70と50でデバフが消えるぐらい。あと95%にトリガーがあること。これ気を付けないと試練最中に突然の死を迎えることになりそう。

 

羽根の特殊行動にもビビらなくなった。あ、初回だからマルスねーはいはい。みたいない。

 

あれ?このCTだとパラロスやばくね?とか、ディスペルのリキャ上がったから撃つかーみたいな余裕もできる。

 

 

このぐらい。ルシは慣れれば動けるようになるから、やればできるようになる。