ルシ日記4

 今日も今日とてルシ狩りです。

大分ルシの流れ分かってたので、行動表もあまり見なくてもいけそう。

やはり光水は飽和気味なので風で参戦してます。

ちょっと慣れたので、3ターン目にカット無しでポースポロスをアンチラ奥義と2アビで受ける練習とかしてます。でも、ぶっちゃけファラ無しで行っても、奥義硬直でファラ2回受けちゃうからあんまり意味ない。まぁイブリース受けて弱体を受けないという大きなメリットはあるんですが。

 

いろんなブログを見ると、ファラカット無しアンチラ3アビで動けるみたいなことを書いているところがあるですが、多分これ赫刃レベルが0,1ぐらいの時の話だと思うんですよ。赫刃レベル2でだいたい1発2000~3000貰うことあるし、それでTAされるとHPがめっちゃ削られます。自分はビビりなので、あんまり無理して動かないです。とりあえずファラ貰えるなら貰ってから。ファラ無しで動くときは、赫刃レベル確認よし!します。ダメなら黒麒麟切ろうね。それにうっかりアンチラの3アビ切れてると目も当てられない。

ゾーイの3アビもそんな感じではないだろうか。まぁ光はリミヴィのマージとフンフの回復あるからもっと何とでもなるような気がするけど。

 

もう暗晶が14個あるんで、別に入らなくてもいいんですが慣れるために入ってます。

あと、光でまだクリアしてないという。

3本目はちょっとしばらく先。ヒッヒはあるけど、つよばはの角が無い・・・。

 

 

今日の失敗例

パラロス試練残して羽根撃破→パラロス解除できずにルシODのオービタルブラックで強化アビ3ターン延長でファランクス使えなくなって、本体残HP8%で敗北。

パラロス受けなくても行けるかなぁと思案してたんですが、やっぱりこの試練は残しちゃダメみたいですね。

1000万試練より羽根撃破優先でも、パラロスは残しちゃダメ。

 

というか、みんな1000万試練先にクリアしに行っちゃって、非常に危険が危ない。

ルシのHP見て動いたら、殴ったとたんHPが90%ぐらいから一気に85%まで減って、アキシオン踏まされて、ユリウス落ちるという。まぁその回は討伐成功しましたけど。

 

 

1000万試練後回しにして羽根撃破する手法流行ってくれないかなぁ。