dont_starveおすすめmod

dont_starveのおすすめmodを紹介します。

UI改善modのみでバランスは大きく下げないものですが、導入で難易度は若干下がります。ま、多少はね?ちなみにどれも超便利です。

 

1 Sort Inventory

アイテムは拾った順で並ぶので探すのがめんどくさいです。

でも、これを入れればzキーで並び替えてくれます。超便利。

自分で優先度も設定できるみたいです。

 

2 More Map Icons

マップへのアイコン表示を増やします。mobの巣とかボスとかキノコとか。

 

3 Auto ReTrap

罠を1回1回アイテムとして回収することなく、そのまま設置します。

 

4 Wormhole Marks

一度入ったワームホールが着色されて、どのワームホールがどこにつながっているか1発でわかります。

 

5 Season Clock

何の季節であるかと、その季節の何日目か、次の季節まで何日かを表示します。

 

6 Minimap HUD

画面上にミニマップを表示します。マップ見るのに一々tabキー押さなくてよくなります。

 

7 Display Food Values

そのアイテムを食べた時の回復値やダメージ値を表示します。

 

8 SmartCrockPot

調理なべに入れたアイテムによって何ができるかを表示します。

 

9 Always On Status

満腹度、SAN値、HPを数値で表示します。

 

10 Geometric Placement

アイテムの設置可能範囲が表示されます。木を植えるときや拠点へのアイテム設置に重宝します。

 

11 Health Info

敵や味方の体力が表示されます。チェスター君の回復力にビビります。

 

12 Ice Flingomatic Range Check

雪投げ機の範囲を表示します。正直何でこれがデフォルトでわからないのかは疑問に思うところです。

 

どのmodも死ぬほど便利です。正直デフォルトで欲しいぐらい。