続・ダークフェンサー地獄から抜け出すには

2回の半額を経て戦力強化の末、何とかダークフェンサー地獄を抜けつつある今日この頃です。

 

前提としてマグナです。

前にいろんなこと書いてますが、ぶっちゃけそんなにいろいろしなくてよかった。

スキルレベル10の武器を7本ぐらい用意すると火力が足りるみたいです。

武器のスキルレベルは超重要だった。凸とかよりもスキルレベルが重要だと実をもって知りました。

それプラスSSRが2人~いればマグナ確定ぐらいなら何とかなります。50%削るだけだしね。

召喚石強化した方が良いとか書いたけど別に要らんかった。

 

あと、防御デバフ。これでダメージがだいぶ違う。

具体的には僕は水パで行くときはカツオを持ってるので5属性で100%上昇なんですが、フレ召喚石をエウロペ(120%)、カツオ(100%)、マグナあたりから選ぶんですが、どうもエウロペよりもマグナの方がダメージ出ます。

何で?って思ったらリヴァマグは片面防御デバフが入るので、バフ補正120%よりもデバフ補正15%の方が良いみたいです。

 

で、ダクフェ地獄から抜けて何を使ってるかと言えば・・・ぶっちゃけ面倒でそのままダクフェを使ってたりする。

武器のスキルレベルを一気に強化したせいで、主人公の職が火力に大きな影響を与えないぐらいになってしまった。ミゼラブルミストだけ撃てばまぁ・・・みたいな感じ。