dont_starve宣伝

最近僕がまたたりだしたゲーム、dont_starveの宣伝とか書きます。

ネタバレ無し攻略とかあり攻略を書こうと思ったけど長くなりそうだから別記事にします。

 

とりあえずsteamのリンクを。

 

store.steampowered.com

 

現在いくつかDLCがあって、

一番最初に発売された無印、季節やボスが追加されたRoG、

船で探索するSW、マルチプレイ可能なtogether、

の計4種類です。

系統的には

無印(1500円)とそのDLCコンテンツRoG(500円)とSW(500円)があり、

together(1500円)は別ゲームという扱いです。

全部まとめ買いすると4000円が2700円になるらしいっす。

結構割引もやってるからもっと安くなるまで待ってもいいけど、2700円でも十分安いよ。

 

で、ゲームの内容は突然島に連れて来られたからその箱庭で生き延びろというサバイバルゲームです。

特に目的なんかがあるわけではありません。ただ生き延びる。それだけ。

エストが順々にあってキャラクターが徐々に強くなっていくゲーム、そんなのじゃないです。

 

投げ出されてとにかく生き延びろという突き放しゲーです。

最初はめっちゃ死にます。多分初プレイは2日で死ぬ。慣れてきても5日目ぐらいで死ぬ。もうちょっと慣れると20日ぐらいで死ぬ。

でもそうやって徐々に徐々に生き残るためにどう最適化していけばいいかわかってくるのが非常に楽しい。

あと1日なんとか生き延びれないか、あと1週間生き延びるにはどうすれば、あと1年間生き延びるには・・・と気づいたら朝になるゲームです。

 

一緒にサバイバルゲームしませんか?