グラブルの、雑に強くなる方法1

大前提

グラブルは敵のHPをたくさん削ったら勝ちのゲームです。

つまり、火力を出す=強いです。

詳しく説明すると、”きちんと”火力を出すことなんですが、この記事は雑な説明なんで省きます。始めたばかりの人向け。

 

 

火力を出すには

キャラ、武器、召喚石をそろえる必要があります。

 

1つ目の、キャラを揃えるにはガチャ引くしかないです。イベント配布はそこまで強くないです。強いキャラというのは、強力なバフ、デバフを持っている奴です。アビリティ自体にダメージがあるだけのものは、最初強いけど後から使わなくなります。

 

 

2つ目の、武器を揃えるには、ガチャを引くか、ボスからのドロップを集めるの2つがあります。ガチャ武器は一部の強い武器しか強くない上に、特別な召喚石が必要です(神石というやつ)。つまり金が滅茶苦茶かかる。運がないと9万円で1本しか手に入らないので、現金100万ぐらいかかるんじゃないですかね。そんなこと無いけど。知らんけど。

ガチャ武器は弱いからって売らないように。エレメント化しましょう。ルピが無いなら倉庫に入れておきましょう。SRは脳死でエレメント化していいです。SSRはちょっと考えてからエレメント化しましょう。

 

ボスからのドロップ武器を集めるのは、時間さえかければできるので、こちらを進めます。最初はパーティの属性を統一して、SRでもSSRでも良いので”方陣攻刃”が付いた武器を並べてレベル上げます。SRは3,4ぐらいまで。SSRは上げれるだけ。方陣攻刃のついた武器は、”~マグナ”の敵が落とすので、こいつを自発でも救援でもいいから殴ります。でも、シュバリエマグナの救援はアビリティ使うだけにしとけ。属性によっては方陣攻刃のついた武器が2,3種類あります。とりあえず、武器自体の攻撃力が高いやつを凸してスキルレベル上げればいいです。方陣攻刃武器はSSRをとりあえず6枚無凸で並べて、それから凸したりスキルレベル上げればいいです。

イベントでも武器が取れます。こいつはEX攻刃というやつです。とりあえず各属性に3凸が2本ずつあればいいです。頑張ってボス殴りましょう。頑張れないときはとりあえず3凸を1本作りましょう。全然頑張れないときは無凸を1本だけ取っておきましょう。

残った2枠は適当にガチャ武器(通常攻刃)でも入れときましょう。後から天司武器とかバハ武器が入ります。

 

3つ目の召喚石を揃えるには、マグナボスを殴ってマグナ召喚石の3凸を作りましょう。ガチャでも〇属性キャラ攻撃力120%の石だけは価値があります。100%アップは微妙ですが、マグナ召喚石が無凸なら、100%アップの方がましです。

どっちもない最初期はマグナボス殴ってマグナ召喚石を早急に手に入れましょう。

討滅戦の召喚石を集めるよりさっさとマグナ召喚石集めた方が楽だと思います。