AIWAR2 のDLC3まで買ってみた

AIWAR2、今Steamで6割引きです。

DLC1,2,3も割引中だよー。

GWのお供にどうぞ

 

store.steampowered.com

 

で、今まではDLC1だけ買って遊んでたんですが、

先日DLC3が出たタイミングで割引が始まったので、DLC2と3を一緒に購入。

で、Quick Start で追加されたEasyを一通り遊んでみました。

DLC2はバニラ、DLC1と地続きで遊べる。

ハッキングで獲得できるユニットが増えた。特にDestroyer級ってめっちゃ強いユニットが追加された。AIP15も上昇するけど、その代わりゴーレムとかSpire Frigateぐらい強い。

しかもバフが乗るからやばい。

あと、地雷とかが盗めるオブジェクトにもテコ入れ入った。爆撃機を召喚してくれる格納庫とかが盗める。

まぁ前はトレーサーとかしか盗めんかったから誰がやるんだって感じだったからね。

 

 

DLC3は完全に別ゲーになった。

プレイヤーはネクロマンサーになって陰陽師と戦うゲームになった。

何言ってるかわからないと思うけど多分そんな感じ。

金属、電力がオミットされて、新しく宗教ポイントが追加。

1回遊んだだけだけど、自領地の強化がいまいちよくわからん。

なんか全然強くならない。

Dark Spire の追加施設みたいな感じなんだけど、何が強くて何が強くないんだか全然わからん。それもこれも全部英語のせい。

DeepLに一々手打ちで入れるのは面倒だから雰囲気しか読んでない結果です。

 

 

今から始めるなら、とりあえずバニラ遊んでみる→よかったらDLC1,2買う→DLC3買うぐらいで良いと思う。

なんならDLC3は本当に別ゲーだから、今回のセールをスルーしても多分いいと思う。

それぐらいDLC2まででボリュームあるし。