続・ダンジョンメーカーについて

6/25?だかに大型パッチが来たのでまたやってみました。

2週ほどやっての改めた感想を。

 

部屋の改造がわかりやすくなったり、モンスターの装備や部屋の種類が増えたみたいです。

ですが、やっぱり変わらないのは周回を無駄に強いられる点。

何週すればこのゲームの要素解放できるの?どんだけやらせる気なの?馬鹿なの?って感じです。はい。がっかり。しかも追加要素分のガチャは1.5倍ポイント要求されます。は?

いたるところでこのゲームは時間泥棒だって書かれてます。でも、時間泥棒の理由は別に楽しくて時間を忘れるわけではなくて、200ぐらい?ある周回の開放を1週2h程度のプレイで1,2個程度しか解放できないからです。つまり、つまらないことを多大に強いるから時間が”かかってしまう”だけです。

例を挙げれば、ポケモンみたいなゲームで、1レベル上げるのに必要な経験値が100倍になって、やりこみ要素を追加しました!なんて言われたらブチ切れると思いません?

 

素材はいいのにもったいない残念なゲームです。

クソ未完成商法です。

このゲームの周回要素に金払ってプレイするぐらいなら巣作りドラゴンやった方が安上がりなんじゃないかな。