こーいうげーむがやりたい

思いつくままに羅列。

 

・シミュレーション

 

・SOLDOUTとかレミュオールの錬金術師とかみたいな経営シミュレーションが良い。

 

・リアルタイム進行じゃないのがいい(1日進める→結果みたいなのがいい。レミュ錬的なやつ。)

 

箱庭諸島とかシムシティ的なのでもいい。でも、災害とか渋滞みたいなマイナス要素は要らない。

 

・スキルレベルみたいなものがあって、上がるとどんどん効率がよくなってくのを実感できるといい。

 

・areなゲーム的なものでもいい。でも、シコるたびに中断してしまう・・・。

 

・戦争の無いcivみたいな。でも、何故かマップに一人でcivやると飽きるんだよね。

 

結論としては改良されたレミュオールの錬金術師的なものがやりたいって話です。

あれはまじで原点にして頂点なんだよなぁ。それ以降の作品は要素が水増しになっただけだったり、勇者への依頼みたいな項目がクソめんどくさいプレイを要求されたりで、まさに蛇足ばっかりでプレイしてがっかりした。