実家に帰りました。

帰省したんですよ。三重県四日市市から北海道釧路市まで。

で、今回はその経路について書きます。

 

まず、前提情報。

夏(8月)は大きい空港→釧路の便がある、ことがある。

ピーチは関西国際空港から毎日1便。

JALは中部国際空港から火木土に1便ずつ。

 

で、行きは

近鉄四日市大阪難波(電車 2h 2k)

大阪難波関西国際空港(バス 1h 1.5k)

関西国際空港→釧路(飛行機 2h 35k)

帰りは、

釧路→中部国際空港(飛行機 2h 32k)

中部国際空港近鉄四日市(バス 1.5h 1.5k)

で移動しました。

 

飛行機は予約時期で値段が大幅に変わるので参考にならないですが、電車バスはだいたいこれぐらいの費用と時間です。あと、東京→釧路は1日にANA,JAL各3本ずつ出てるはず。

 

釧路は涼しかったです。気温が大体20~23度くらい。空港着いたとき半袖だったけど、寒くて上着を着ました。

外でいとこと遊んだりしましたが全然汗かかない!!すごい!!釧路最高!!ってなったね。

夜も久しぶりに掛け布団かけて寝ました。

避暑には良いのでいかがですかね。

ちなみに、クーラーなどというものは各家庭にはほぼ存在しません。多分。

扇風機が最高ランクの冷房です。

夏に過ごすにはよいですよ。