有馬温泉に行きました

兵庫県にある有馬温泉に行ってきました。

メンバーは前回とは違って、大学の同じ学科のメンバー2人と。

ちなみにこの二人は卒業旅行で四国88か所を回ったときのメンバーです。

 

近くに住んでる君が車で迎えに来てくれるというので、あびゃーって待ってたら来てくれました。そこから、姫路にもう一人を迎えに。移動距離220キロ。

お昼ご飯は駅でいきなりステーキ。奇遇にも前回の温泉旅行と昼飯が一緒です。

で、姫路で合流してせっかくなので姫路城を見に行きました。入場料1000円。

入ってみると姫路城のでかいことでかいこと。こんなもんをよく重機無しで人間は組み立てたな。すげーなってなりました。すげーよ実際。ちょっと小高い所に建っているので、そこまで材料運んで組み立てるなんて。

そんで、そこから有馬温泉に。後は旅館のうまい飯食って、温泉入って部屋戻ったら速攻で寝落ちしました。夜中に起きたら二人とも寝てました。仕方ないね。

前回の反省を生かしてお酒も何も買ってなかったのでセーフ。セーフなのか?

でも、旅館の晩御飯がちょっと少なかったような。いや、前回が多すぎたのか。

で、特にお土産も買わずに一人を神戸に下してあとは帰宅してきました。

オタクショップによって冷やかしたり、ゲーセンでアルターの2万のフィギュアが1回300円であるのを冷やかしたりしました。やってないです。

あと、途中で大津のSAによって琵琶湖も見ました。琵琶湖でけーよ。海かと思ったわ。

そして最後は次は四国のお遍路をまた攻めようなという話をして解散。また、行くんすかねアレ。